ずっとひとりごと。

イラスト・ハンドメイド・ずっとひとり言です

遊ぶ

f:id:kumanone:20170617195419j:plain

ゲームを始めると実生活で色々と手に付かなくなるため

落ち着いてから遊ぼうと発売日に購入し封印していた。

シリーズ1作目から好きで

中には子供の頃から遊んでいる想い出深い作品もあり

新作が発売されると買わずにはいられなくなる。

遊び終わったら本体とソフト全てを人にあげる事になっている。

一通りクリアしたらしばらくゲームはお休み。

 

好きなゲームは

かまいたちの夜弟切草サイレントヒルファイナルファンタジー

バイオハザード、零~zero~、SIRENメタルギアデビルメイクライ

マリオ、戦国無双信長の野望ロマンシング サ・ガ真・女神転生

エメラルドドラゴン天外魔境 風雲カブキ伝、スウィートホーム

ゼルダの伝説聖剣伝説クロノ・トリガーキングダム ハーツ など。

トーリーだけではなく、音楽も素晴らしいので

一緒にサウンドトラックも買っていた。

学生の頃、かまいたちの夜が大好きでCDを毎日のように聴いていた。

ドラマもサントラも。

2作目発売当時、サウンドトラック未収録曲が入ったスペシャルCDを

抽選でプレゼントというキャンペーンがあり見事当選した。

もしかすると、いや偶然かも知れないが

応募ハガキの空欄に書いた一言が効いたのかなと思っている。

 

「美樹本さんにまた会える事が嬉しいです」

 

ボクは一体何を書いているのか。

当選してとても嬉しかったのと同時に恥ずかしくて、恥ずかしくて。

率直に感想を書いたつもりだったのだけれども。

今思い出しても恥ずかしい。

そして3作目の、あるシナリオでまさかのショタ疑惑。笑

1作目発売当時には子供だった僕も

その美樹本さんの年齢を優に超えてしまったよ。

広告を非表示にする