ずっとひとりごと。

イラスト・ハンドメイド・ずっとひとり言です

思いを馳せる

妻夫木 聡さん。

大河ドラマ天地人にて

兼続の役がとてつもなくはまり役で

一気にファンになった。

その何年か前に山形を旅した際

道の駅で直江兼続の本を購入し

大河ドラマの署名運動を知る事に。

数年後大河ドラマ天地人が決定し

嬉しくて嬉しくて毎週楽しみに観ていた。

米沢の旅は上杉、直江、前田慶次

縁の地を巡り恒例の墓参りもしてきた。

林泉寺には兼続公とお船の方の墓が

寄り添うように並んでおり

一緒に眠るその姿に感動したのを憶えている。

山形県は歴史の宝庫。

住みたいと思ったくらい好きだ。

もし住む機会があれば歴史探索に明け暮れる幸せ。

また行くよ、必ず。

 

そして妻夫木くん。

ノンケの先輩、男だけれども関係ない

大好きだと絶賛している。

CMや街でポスターなどを見掛ける度

ニコニコしているどうする。笑

僕も納得。演技力と涙と清潔感と

何と言ってもあの笑顔。

好きにならずにはいられないだろ(高揚気味)

広告を非表示にする